業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ高崎 バイオテック高崎サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ高崎
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

発見!!

2013年05月31日
山村店長のお次は、遠藤ADです



ただいま、本日ご来店されたメンバーさんの頭皮状態などを記録しております☆


およよ。。


國松は、また気になってしまいました




 
続きを読む→


洗濯日和♪

2013年05月31日
こんにちは!


今朝、太陽の日差しで目を覚ました國松。


梅雨に入り雨の日が多い中、絶好の洗濯日和の今日を逃してはいけないと、、



「洗濯~洗濯~♪♪♪」っと洗濯物をがっつり洗ってきました!!




本日の高崎サロンの様子を、國松得意の〇撮でお届けします~



店長がおっしゃるように、高崎サロンは本当に女子力高いのですよ!!


うふふっ



まずは、山村店長からです





ただいま、山村店長はそれぞれのメンバーさんに合ったご自宅ケアを考えております☆


山村店長は、永年の経験からメンバーさんの頭皮を見ればメンバーさんがどれだけご自宅ケアを頑張ってくださっているかなどがズバッとわかります!!


そして、とても細かく解説してくださるので勉強中の國松は、本当に日々勉強させていただいております




さて、みなさーんどこか気になりませんか???



國松、とても気になっております。


こちらが。。







 
続きを読む→


1コマぶろぐ

2013年05月31日
国松ADのブログ


これからの時期すごく大事な事ですね。。

つづき 、、も気になりますが



その前に

今回は、とある日のこんな1コマを


ピックアップしてきました
 
続きを読む→


紫外線について①

2013年05月30日
お待たせいたしました♪♪♪


メンバーさんにリクエストをいただいた「紫外線について」語らせていただきます!!


まず紫外線ですが、

女性の方は紫外線=美容の大敵というイメージがあり紫外線についてお詳しい方が多いと思います。

一方、男性の方はあまり意識されていない方が多いのではないかと思いますので、


初めに、「紫外線とは何ぞや!?」

というところからお話をスタートしていきますね
 
続きを読む→


余談☆②

2013年05月30日
余談ばかりの國松です


先日、國松は東京へ行ってまいりました。



今回はお友達の結婚のお祝いをしに行ってまいりました



こういう時は、國松の出番です!!


今回は、お友達へのメッセージボードを作りました☆


材料を準備し、いざ製作スタート。


 
続きを読む→


余談☆①

2013年05月30日
こんにちは! 國松です



雨が降ったり止んだりの高崎からお送りしております


雨が降るとなぜかテンション下がりませんか?


國松は完全に天気に左右される女です。



そんなメンバーさんもいらっしゃると思いますので、

國松はこのブログを通じて少しでもクスッと笑っていただけたり、頭皮のことに関してへぇ~っと思って頂けるように日々書き続けます




余談から失礼します

本日の國松のお弁当はこちらです。



おいなり~


と、思ったお方。。 



ノンノンノンです!!



実はこれは。。


 
続きを読む→


しとしと。

2013年05月29日
こんばんは!


お仕事お疲れさまです、國松です


梅雨入りしましたね~


ジメジメとした梅雨は國松苦手です~


そんなときは、食べるのです!!



って、強引すぎますか。。?



そうそう皆さん、衝撃のアレは召し上がりましたか?


ロッテリアのラーメンバーガー。


國松は、TVで拝見したのですがバンズラーメン麺角煮というすごい組み合わせ☆


どなたか、召し上がった方がいらっしゃったら感想を是非お聞かせください




國松は、モスバーガーでこちらをいただきました




 
続きを読む→


BWOローション♪

2013年05月25日

國松だけでなく、遠藤ADも愛用中のBWOローション


こんな感じに~





およよ。。 


頭皮ではなくお顔にーーーー


そうなんです


このBWOローションは、お顔につけてもいいんですっ!!

國松も普段、化粧水の前にBWOローションをシュシュッと使用していますよ~



 
続きを読む→


フケについて③

2013年05月25日
すいません、お待たせしました☆


フケの対処法と、バイオテックのケア用品をご紹介して参ります



まずは、脂性のフケの対処法です☆


脂性のフケは皮脂が過剰に分泌されていますので、
・余分な皮脂の除去 ・皮脂のコントロール をすることが大切です。




【脂性に対応するバイオテックのケア用品】

シャンプー



スキャルプオイル&セラピュータ



ケアナケア&リポア



BWOローション




それぞれ異なった役割によって頭皮環境改善にアプローチしますので、
ケア用品を組み合わせて使用するとより効果が期待できますよ


続いて。。
 
続きを読む→


フケについて②

2013年05月25日
では、フケの対処法をご紹介しましょう!



ーーーーっと、その前に。



先ほど、脂性と乾性の特徴をお話しましたが。。


ではなぜフケが発生するのか。。?


実は、フケの根本原因はさまざまなのです。


・シャンプーの種類
・頭皮を傷つけるなどの間違った髪の洗い方
・シャンプー剤などのすすぎ残し
・パーマ液、カラー剤による刺激
・睡眠不足、疲労、ストレスによる体調不良
・食生活による栄養の偏り
・頭皮を不潔にしていること
・真菌の感染によるもの 。。。。


なかなか、根本原因を追究することは難しいのが現状です。。


ですので、それぞれのフケの対処法をご説明いたしますね
 
続きを読む→


フケについて①

2013年05月25日
そもそも、フケとは何ぞや!?

ということで、まずフケについて簡単にご説明いたします。




まず、フケ(頭垢)とは。。


頭垢という字の如く、頭皮に生じた垢のことです。

これは、新陳代謝によって頭皮に存在する角質細胞が剥がれることによって発生します。

フケ自体が病気というわけではございません。


しかし、フケが大量に発生すると頭皮の毛穴を詰まらせ炎症を起こし、脱毛の原因になってしまうことがあります。



そしてフケは、2種類に分けられます。


 
続きを読む→


実体験☆

2013年05月25日
こんにちは!


今日は、昨日に比べ気温がグーッと下がり肌寒いくらいでしたが、、


元気いっぱい半袖出勤の國松です




土曜日の午前中から、失礼いたします。


國松の中で、土曜日といえば「王様のブランチ☆」なのですがまだやっているのでしょうか。。?






本日は、國松の実体験レポートをご紹介いたします




その前に國松、本日初告白します。



実は、國松。。
 
続きを読む→


地元探索♪⑥

2013年05月24日
最初は私以外誰も見学している方はいなかったので、スヤスヤ寝ていたミニブタちゃん。



しかし國松が大声ではしゃいでいたので、どんどん人が集まってきました!!




すると。。   



ミニブタちゃんたちもどんどんこちらへやってきました!






およよ、かわいい☆


グングン来ます!!
 
続きを読む→


地元探索♪⑤

2013年05月24日
腕立て伏せが1回しかできない國松です!(←コレ、本当です)



遠藤ADのブログにあった内容の、

山村店長は腹筋が1回も出来ないというのは本当なのでしょうか。。?


今度、実際に山村店長には腹筋にチャレンジしていただこうと考えております





先週のお休み、國松の一番の目的地はこちらです☆




はいー着ました! とんとん広場!!

なかなか穴場のスポットに来ましたよ☆


そのなかでも、國松がとても楽しみにしていたのは。。


ミニブタちゃんがお出迎えしてくれるというところなのです!!

こちらのHPを拝見したところ、とーっても可愛いミニブタの赤ちゃんが載っていたので楽しみにしてやってきました。


 
続きを読む→


地元探索♪④

2013年05月24日

今朝サロンに出勤する途中、

大勢の小学生が、ずらーっと列を成して歩いている姿を目にしました


遠足でしょうか。。?どこかへ見学に行くのでしょうか。。?


元気いっぱいの小学生たちに、朝から元気をいただいた國松です



さてさて、國松の地元探索はまだまだ終わりませんよ~!



國松の目的地に向かいます~




っっっと、その前に寄り道です★



こちらへ行って参りました!

 
続きを読む→


昨日は~

2013年05月23日

先日、國松も訪れた東京スカイツリー


昨日、東京スカイツリー1周年だったそうですね!


時が経つのは早いもので、、



昨日は1周年を記念して、この1年間に点灯したイルミネーション12種類全て点灯したみたいですね~


生で見たかったです~




今朝の新聞に、その様子が載っていましたのでUPしますね☆


 
続きを読む→


地元探索♪③

2013年05月22日
本日も朝から元気に参ります!!


こんにちは、國松です



よーし!!


地元探索の続きをお送り致します★



フィリピンゾーンを抜け、次はこちらへ潜入です
 
続きを読む→


リニューアル☆

2013年05月22日
32℃の高崎からお届けします、國松です



いやぁ~暑いです。



暑いといえば、麦茶ですね!!



山村店長が、かわいい~☆ 


あっ間違えました、、


イケてる!(←山村店長の口グセです)麦茶ボトルをGETされていましたね~☆


麦茶は、体温を下げてくれると聞いたことがございます。


ちなみに國松は、体臭予防があるというほうじ茶を毎日飲んでいます♪




高崎はとても暑いのですでに高崎サロンでは、各ブースに扇子が用意されています!
 
続きを読む→


夏にむけて♪

2013年05月21日
今日も絶好調にブログを更新中の國松AD


國松ADはアクティブなので

お休みの日はいろんなとこに出かけてる

アウトドアなイメージの山村です。。





そんな、山村は逆にインドア派ですが

インドア派な私は先日こんなアイテムを買ってみました
 
続きを読む→


地元探索♪②

2013年05月21日

さーて、広い園内を廻ってまいります!


まずは、高台に上り園内の様子を~っと。





おぉ~



反対側を見ると、


おぉ~赤城山。


Nice Viewでございます☆☆☆

園内を一望した後は、さっそく室内ゾーン潜入です

 
続きを読む→


地元探索♪①

2013年05月21日

先日のお休み、國松は地元を色々と巡ってまいりました


今回の休日のメインは私の大好きなあの子に会いに行くことだったのですが、、

それだけではすぐに予定が終わってしまうのでまずは近くのこちらへ。





群馬フラワーパークに行ってまいりました



國松は訪れるの20年以上ぶりでございます。


なんだかワクワクです
 
続きを読む→


中身公開☆

2013年05月21日
こんにちは!


今朝、高崎駅からサロンへ向かう途中。



目の前に1羽のカラスがバァーっと現れ、 「襲われる~!!



と思い後ずさりしたら、カラスの狙いはどうやら私ではなく可愛いスズメでした。



自分が襲われるーと思ってしまったことが、なんとも恥ずかしかった國松です



そんな國松ですが、


本日は張り切ってお弁当を持参してまいりました!!



ズドーーーーーンと大きなお弁当箱の登場でございます☆





本日のお弁当の中身はですね~
 
続きを読む→


あ~

2013年05月18日
思わぬアクシデントがあり、本日は怒涛ブログここで終わりです!


まだ来週も続きますよ~


お楽しみに☆



Vさん、すごくきれいなお写真をお見せいただきありがとうございました!

これから山村店長もポージングをしていただき、ブログにUPしたいと思います!!(國松願望)


それでは、皆さままた来週お逢いしましょう


ご自宅ケア頑張ってくださいね




國松でした
 


怒涛ブログ③

2013年05月18日

怒涛ブログ③を書いている途中にPCがフリーズ


書きかけのブログが全て消えてしまい凹んだ國松です



しかし、そんなことには屈しませぬ。



まだまだゆきます!



先ほど、キレイなお花をご覧いただいた後は


高崎サロンのキレイなお花をご覧ください

 
続きを読む→


サロンの秘密

2013年05月18日
5月中旬でこの気温。。。

群馬に来てから明らかに実家の長野とは気候が違うと感じます




なにせ、


暖かくなるのがとてもはやいっっ




衣替えをしなければと思います




さてさて

最近、水族館に行ってきた遠藤ADですが


サロンでの遠藤ADにはちょっとした秘密があります
 
続きを読む→


怒涛ブログ②

2013年05月18日
先ほど、地震がありましたね!!



高崎サロンも揺れました。



この綺麗なお花たちも揺れました




綺麗ですよね~


本日、ご来店されるメンバー様限定でこのお花見れますよ☆



そして、このお花の隣りにある飴ちゃんたち。



実はこの飴ちゃんたち。。
 
続きを読む→


怒涛ブログ①

2013年05月18日
本日は土曜日ですが、ご予約状況に余裕があり


3人揃ってゆっくり休憩をとることができた高崎サロンです



本日のお昼は。



遠藤ADと國松はパスタ。


そして山村店長は麺とみかん。


チキンラーメンです。ミニです。


いつも手作りのお弁当を持参される山村店長ですが、本日はラーメンです。



ラーメンにお湯を注いだ後の、山村店長の一言。


「よーし、ふやかそう~♪」



「えっっっ、嘘ですよね?」と思わず、國松の口からそう言葉が出てしまいました。



この世の中に、あえてラーメンをふやかすお方がいらっしゃるとは。。


世間は広いですね



山村店長にその理由をお伺いすると、

 
続きを読む→


反省。

2013年05月18日
こんにちは!


昨日、ブログをさぼってしまい反省中の國松です




ですので!!



本日は怒涛ブログをさせていただきます☆


宜しくお願い致します。
 


ちゅうもーく!!

2013年05月16日
こんばんは!


本日はバタバタしており閉店時間ギリギリの書き込みになりました、國松です




遠藤ADのGW楽しそうでしたね♪


大洗水族館。


水族館マニアの國松、実はまだ未経験でございます


近々、潜入したいと考えております



話は変わりますが、、



皆さん、是非サロンにいらした時に注目していただきたいものがございます☆



それはですね。
 
続きを読む→


本当に最後☆

2013年05月15日
きのこかっ!!っと思ったら、



國松でした



山村店長の携帯カメラのシャッター音が実に大きい!!




皆さま、本日もお疲れ様でした!!

また明日お逢いしましょうね
 


今日の最後

2013年05月15日
みなさま、本日も1日お疲れ様でした

ご自宅のケアもお願いしますねっ








そして、


本日のブログの閉めはコチラにさせていただきました
 
続きを読む→


mother's day♪

2013年05月15日
5月12日は、母の日でしたね


皆さまはお母様にカーネーションでもプレゼントされたのでしょうか?


國松は昨年、カーネーションをプレゼントしたので


今年は一緒に食事でも。と思い、母を食事に誘ってみたのですが。。



「歯医者に行くから」と、





断られました。。




ですので、ですので~
 
続きを読む→


先月のブログランキング☆

2013年05月15日

こんにちは!



國松です



本日、4月のブログアクセスランキングが発表されました!!



高崎サロンの順位は??






テゥルルルルルルルルル~♪♪♪ ドラムロールです。)


 
続きを読む→


群馬観光その2

2013年05月15日

こんにちはぁ

本日は1本の電話から

山村、、焦ってブログ更新中デス・・・



メンバーのMさんから前回のブログ「続く・・・」で終わったきり更新ないよー

と。。。



Mさん、ブログをいつもみて下さり有難うございますっ




さて、その「続きですが・・・」

 
続きを読む→


先ほどのお話。

2013年05月12日

先ほどのお昼休憩時に、急に山村店長が「何している時が一番幸せ?」と質問をされました。



遠藤AD。「家族や親しいお友達とワイワイお話しているときが幸せです~☆」と。


遠藤AD。「山村店長は?」


山村店長。 「・・・・・」



山村店長。「何食べている時が一番幸せ?」


遠藤AD。「甘いものです。」


遠藤AD。「店長は?」


山村店長。 「・・・・・」



山村店長、大丈夫ですか。。?



いやっ、大丈夫なんです!!



 
続きを読む→


GWを群馬で

2013年05月11日
お久しぶりです



皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか??

遠藤ADと国松ADはGWに色々おでかけしてきたようですね





私も2日にわけて群馬を満喫しにいってきました
 
続きを読む→


高崎×ドット

2013年05月11日
こんにちは!



今日はこれから雨ですね



皆さま、傘をお忘れのないようお出かけされてくださいね




先日、國松がブログに載せたこちらのドットの自転車。



最近、高崎の街中でこの自転車に乗っている方をよく見かけるのです!!




今朝、こちらを見てみるとこんな感じに。


 
続きを読む→


群馬を知る!②

2013年05月10日

富岡にあるこんにゃく博物館



こちらも無料なのですよ!!




こんにゃくバイキングです


刺身こんにゃく、レバ刺し風こんにゃく、田楽、ラーメンなどのこんにゃく料理が無料でいただけます
 
続きを読む→


群馬を知る!①

2013年05月10日

こんにちは



今日は、電車の中で一人汗だくの國松です



先日の連休最終日は、群馬を観光して参りました!!



まずは、遠藤ADオススメのこちら☆



 
続きを読む→


今日のお昼。②

2013年05月09日
本当に良い音なんです


國松は目を閉じ、遠藤ADがおかきを食べる音に耳を澄ましておりました



が、しかし。




いつの間にか音がしない。。



と思って、目を開けると。
 
続きを読む→


今日のお昼。①

2013年05月09日
今日の國松のお昼ごはんです。




メンバーのVさんから、甘いものは控えたほうが良いと言われてしまったので摂生しております


大豆なら体にも良いし腹持ちも良いし~と、今日は枝豆にしてみました☆




それはさておき。。



まだあるんです。



あれが。




遠藤ADのデスクに。




これが。



おかき~


まだあるんです~


しかし、よーく見ると前回より減ったかな??




今日のお昼、どこからかボリボリと良い音が。。
 
続きを読む→


あつい~

2013年05月09日



ただいまの気温、30.5℃の高崎です


あついです


もう夏です~


あついです


そんな日の國松の必需品はこちらでございます。




日傘です

エッフェル塔の刺繍の入ったお気に入りの日傘なのです!


これがないと今頃、國松は真っ黒です



この日傘を差してパリジェンヌを気取りながら、先ほど郵便局に行って参りました!!




國松の苦手な日差しですが、この子だけは日差しが大好きみたいです












 
続きを読む→


撮れました☆

2013年05月08日


東京タワー
× 



 
続きを読む→


むずかしい~

2013年05月08日
皆さんに、東京タワーと鯉のぼりのステキな写真をお届けしたい☆



國松は、とにかくたくさんシャッターをきってみたのです。



パシャリ☆




おーぃ、鯉のぼりたちはどこだーい。
 
続きを読む→


それはですね~

2013年05月08日
こちらです☆





國松の大好きなドイツビール!!


って、違います!!

(ブログの中でノリつっこみはさすがに恥ずかしいですね。。)




こちらですよこちら
 
続きを読む→


お久しぶりです☆

2013年05月08日
こんにちは!


6日ぶりのブログです、國松です



みなさま、GWはいかがお過ごしになったのでしょうか?


サロンに来店された時に是非教えてくださいね




これからも海老蔵さんに負けじとブログ更新して参ります






5日間お休みをいただき、國松もリフレッシュさせていただきました!



今回のお休みは近場で過ごしておりました、國松。




先月のスカイツリーに続き、こちらへ伺いました!
 
続きを読む→


元気ですね!!

2013年05月02日


と、先ほどメンバーのNさんにおっしゃっていただき更に元気の増した國松です



國松、元気です☆



そして明日から5日間お休みをいただきますので、色んな場所でパワーをいただき
お休み明けはパワーアップする予定ですので宜しくお願い致します



Nさん、ガリレオが借りれることを願いつつ、実はNさんがローションとトリートメントをしっかり使ってくださる事を心より願っております

Vさん、本日は國松渾身のオイル実験いかがでしたでしょうか?オイルの馴染ませ、宜しくお願い致しますね☆布袋さんのLIVE楽しんできてくださいね

 
続きを読む→


ずどーん!

2013年05月02日
明日から5日間サロンお休みとともにブログお休みのため


本日はまだ参りますよ



先ほどのブログで、糖質オフダイエット中と申し上げました國松。


もちろん山村店長も遠藤ADもご存知です



それなのに~



それなのに~
 
続きを読む→


お勧めスポット♪③

2013年05月02日

かき氷を我慢し、暇を持て余した國松は。。



看板犬と戯れました





この子、本当にかわいいんです





しかし、3分後。。
 
続きを読む→


お勧めスポット♪②

2013年05月01日

明日の5/3~5/7までサロンがお休みになりますので、


本日は週末かと思うようなご予約状況です。



國松はいつもより1時間早く目が覚めたので、


朝ごはん&昼ごはんを作り、


電車を1本早めて出勤しました


いつもと違うことをするって何か新鮮ですね



ここからは秩父の続きです

 
続きを読む→


お勧めスポット♪①

2013年05月01日

皆さま、GW前半のお休みはいかがお過ごしになったのでしょうか?


GW休みなんてないよ~なんて方にお勧めの日帰りで行ける関東オススメスポットをご紹介しちゃいます




実は、私もメンバーのTSGさんに教えていただき、昨日母と行って参りました



今回のオススメスポットは埼玉の秩父です



(國松、先月もお伺いしました。。)




前回は長瀞のライン下り☆





今回はこちらメインです!!!


 
続きを読む→


どっとっどっと

2013年05月01日
こんにちは!


今日も天気がよく、「今日も1日がんばろー!!」


と気合いを入れた國松です


先日、川口サロンの山田ADブログに《Wひろこ》とスカイツリーのコラボ写真が載っていました!

機会があればご覧ください




今日、國松はこんなものを見つけました




 
続きを読む→


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒370-0849
群馬県 高崎市八島町17-7 イシイビル3F
TEL 027-324-8520
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ高崎
高崎サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.